トップページへ 高坂美紀プロフィール コンサルティング
著作・執筆活動 リンク集 カラー占い
セミナー講師 カラーのプロの養成 ハーツへのアクセス
カラーヒーリング 高坂クラス修了生のご紹介 トップページ

リンク集




   
皆様とつながることができて、光栄です。  高坂美紀

 

♡ B&Aエンタープライズ








✡株式会社 幻冬舎
パソコンの修理や設定などをしてくださるコンサルタントのHPです。
エンジニアというより、職人という感じの、親切で歯切れのよい
方です。
濃いめのブラックコーヒーがお好きですよ。
私は原始人のようなタイプなので、よく彼の質問に固まって
しまいますが、普通の方は大丈夫だと思います。

自転車でひゅうーっとおみえになります。




話題になる本をたくさん出している出版社です。

高坂美紀の著作本の中では
『洋服でカラーセラピー』
『運気を上げるインテリアカラー術』
『心と体をきれいにするカラーセラピー』などのほか
『魂は知っている』という本が、すべて幻冬舎から
発行されています。

ホントに本が大好きな編集者さんと舌を巻くほどの、すごい
校正力を持った文字校正のご担当者様のチームワークで、
どの本も気持ちよくブラッシュアップしていただきました。



✡誠美堂 出版

高坂美紀の著作本『心と体の悩み解決色セラピー』や
『HAPPYが続く「色づかい」レッスン』
などの出版元です。

楽しく親しみやすい感じの文庫本が充実しています。

個人的には、「支払がきちんとしている、誠実な会社」という印象を持っています。



✡ソシム 株式会社

変わった名前ですが、さまざまなノウハウ本を出している出版社です。

高坂美紀の著作本『ルールとドリルで配色力が見につく  売れる色とパッケージデザインの法則』の出版元としてお世話になりました。

企画と編集でフレキシブルな対応をしてくださったのと、色校正刷において、最後まで熱心にとりくんでくださったのが印象的でした。


✡PHP研究所


高坂美紀の著作本
『人生を変える魔法の色彩セラピー』の出版元としてお世話になりました。
特に「PHPビジュアル実用Books」シリーズの本は、どれも分かりやすく、カラフルで楽しいです。



✡株式会社 ソーテック社
 

高坂美紀の著作本
『Webデザイン 色の辞典 魅せるWebサイト 売れる配色』の出版元で、Web系の本に強いところです。



✡毎日新聞社

新聞社のイメージが先行しがちですが、たくさんの実用書も出しているところなのですよ。

高坂美紀の著作本の中では『本当に似合う色の見つけ方』が毎日新聞社さんから発行されています。


✡講談社

時代に合った、勢いのある本をつくろうという意気込みが感じられる会社ですね。

高坂美紀は『なりたい自分になるための「色」の掟。』という著作本の出版でお世話になりました。

編集者の女性がカッコ良かったです。


✡株式会社 秀和システム

ビジネスマンのためのツールと呼びたくなるような本をたくさん出している出版社です。

高坂美紀の著作本の中では、
『図解!売れる色の法則』と
『図解!売れる色とデザインの法則』が
秀和システムから発行されています。

編集者の手帳が、たくさんの黒い文字でびっしりだったのが、忘れられません。


✡三笠書房

王様文庫という、若い女性に人気の本を出している出版社です。

高坂美紀の著作本『願いを叶えるカラーセラピー』も、このシリーズの中の1冊。

イラストや構成においても、私の願いを叶えながらつくってくださったという印象を持ちました。


✡KKベストセラーズ

ベスト新書という、新書を出している出版社です。

気をひく、おもしろいタイトルの本が多いですよ。

高坂美紀の著作本の中では『ヒットの「色」じかけ』という一冊が、KKベストセラーズから発行されています。


✡株式会社 フォー・ユー

日本実業出版社の関連会社で、女性向けの本の発行をしているところです。

高坂美紀の著作本の中の『ハッピー・カラー・セラピー』は、フォー・ユーから発行されています。

女性向けとはいえ、男性がいっしょうけんめいに考えて本をつくっていらっしゃて、ほほえましく思いました。


✡BNN 新社

グラフィックデザイナーのための本の出版実績が充実している印象の出版社です。

高坂美紀の著作本の中では
『売れる色・売れるデザイン』や
『成功事例にまなぶ癒しのデザイン』があります。

本のコンセプトが「ピンとくる」というか、納得がいくまで、なかなかGOサインをいただけないけど、決まってからはスムーズな進行でしたね。


✡ビジネス社

ビジネスマンのためのノウハウ本をたくさん出している出版社さんですね。

高坂美紀は『色で売る』と、『色で売る 2』の出版に際してお世話になりました。


✡税務経理協会

名前からすると、税務の専門書しか扱っていないのかと思いがちですが、そうでもなくて、ソフトなものも出しているとことです。

高坂美紀は『感性のたがも  感性を豊かにする108の生活術』という著作本の発行でお世話になりました。

社長さんが、私が出演しているテレビをご覧になり、「この人に書いてもらって」とおっしゃったとのことでご依頼をいただいたという、テレビつながりのご縁でした。


✡ラポール治療院


高坂美紀がタオルの色をアドバイスしたり、ご要望に応じて不妊治療中の患者様にカラーヒーリングとカウンセリングを行っている、はり・灸院です。


ぜんそく、アトピー性皮フ炎、うつ、逆子など、さまざまな症状に対するカウンセリングと治療を親切に行なっていらっしゃるところです。


✡浅倉歯科医院


高坂美紀が壁の色やイスの色などをアドバイスさせていただいた、東広島市の歯科医院さんです。

メンタルケアにおけるカラーヒーリングの必要性をご理解くださっていらっしゃる浅倉 徹院長は優しい方だと感じました。


✡クリエスクール


高坂美紀が直接カラーコンサルタントやカラーヒーラーの
養成指導をさせていただいているクラスがある、カラーのプロ養成
校です。

「新宿」の京王プラザホテルの近くにある「ファーストウェストビル」

の7階にあります。

クリエスクールにご予約のうえで、各クラスとも一回限りご見学いただけます。


 

back